*a day of aloha shirt

Moana Surfrider

Author:Moana Surfrider

[Profile]

~Occupation~
Graphic & Commercial Architecture Designer


しばらくお休みしています


--.--.-- --



●Category:スポンサー広告
●Tag:

Comment(-) Trackback(-) Page top↑

 キッチュなお土産屋通り

2010.01.15 Fri
香港:摩鑼街

Give me a last price.
買幾個平的啦?

キャットストリート2

幾つか買えば安くしてくれる?


●Theme:外国の風景
●Category:香港 [Hong Kong]
●Tag: ・Xacti-CA65・海外・香港的生活

●Comment (10) Trackback (0) Page top↑
<< 目抜き通りの交差点 | HOME |  小休止>>

こんばんわ♪

チョコチョコとお邪魔をしてはいたのですが、初コメになります。
日本だけでなく、海外もいろんな所に行かれているのですね。
とてもうらやましいです。

香港は行ったことがなくて、
(と言っても海外自体、片手で数えても、あまるくらいしか行ってませんが…(^_^;)
大きなビルばっかりっていう勝手なイメージを持っていましたが、
こういう路地裏的な所もあるんですねぇ。

Moana Surfriderさんの写真は生活感があって、
行った事のない場所でも行った気にさせてくれるので好きです。

また遊びに来ますね♪

- | 東京構成物質 | URL | 2010.01.15(Fri) 01:58:10 | [EDIT] | top↑ |

Friendship

Hello
I received your e-mail
你學習廣東話
太好了.
***********
買幾個
平的拉-----
発音:平 d 啦----平 d la會正確一些


zbJCCxu6 | regina3pp | URL | 2010.01.15(Fri) 12:54:08 | [EDIT] | top↑ |

For regina3pp小姐

真係多謝你留言
「買幾個平的拉」係好便廣東話
我最鐘意呢廣東話!(笑)
但係六個唔同音調好難…
廣東話好難比普通話
不過我鐘意學習廣東話
你的鐘意日本語係乜嘢?
VWFaYlLU | Moana Surfrider | URL | 2010.01.15(Fri) 18:02:30 | [EDIT] | top↑ |

東京構成物質さんへ

コメント、ありがとうございます。

香港は九龍半島と香港島と、大きく二つのエリアに分かれていて、東京構成物質さんの仰る高層ビルが林立しているのは主に香港島なんですヨ。(^o^)b

私のカメラはコンデジなので自然の風景を撮っても、あまり綺麗に写らないので、どうしても被写体は生活観のある日常的な風景が多くなりますね。

でも、自然をテーマにした写真は好きなので、自然の風景を撮影されている他の方々のブログは、色々拝見させてもらっています。

それでは、また遊びに来て下さいネ…!
VWFaYlLU | Moana Surfrider | URL | 2010.01.15(Fri) 18:18:05 | [EDIT] | top↑ |

ポップな色合い。
でもいやみにならないぐらいでいい感じですね。単なる直線でなくクランクみたいになってる路地、写っている通行人なんかからリズムを感じられる写真ですね。
mQop/nM. | atsushi | URL | 2010.01.15(Fri) 20:07:50 | [EDIT] | top↑ |

atsushiさんへ

ご訪問とコメントありがとうございます。

香港はお国柄、極彩色が好まれる場所なので、街並みの風景写真などには、この様なデジクロ処理で面白い雰囲気にするのが好きなんです。^o^

お褒めのお言葉とご感想、ありがとうございました。

それでは、またそちらにもお邪魔します…!
(^o^)/
VWFaYlLU | Moana Surfrider | URL | 2010.01.15(Fri) 20:30:53 | [EDIT] | top↑ |

こんばんは

ご無沙汰してます
何時も身近な物や、海外の物を入り組んでいて
次は、何が来るんだろう?と、楽しませて頂いています。
Moana Surfrider 様、デジクロスに影響され
今度、クロスプロセスやってみようと思いました^^
また、私の方もブログ再開するかもですが
宜しくお願いします。
3un.pJ2M | JYI☆ZI | URL | 2010.01.15(Fri) 21:06:17 | [EDIT] | top↑ |

JYI☆ZIさんへ

除雪作業、お疲れさまでした…!

>何時も身近な物や、海外の物を入り組んでいて次は、何が来るんだろう?と、楽しませて頂いています。

いえいえ。単に、まとまりの無い構成なんで、そう言われると恐縮です…(^_^;)

お、JYI☆ZIさんのクロス作品、是非拝見したいです!
確かJYI☆ZIさんはCS3をお使いでしたよね…?
それならクロスプロセスのプリセットファイルがデフォルトで用意されているので手軽に処理出来るのご存知ですか?(ちなみに私の使っているCS1には、プリセットが無いので自分でRGBに分割、設定したアクションファイルを作っています…)
もし、よければそれも、一度試してみては如何でしょうか…?(^o^)b

それでは、後ほどそちらにお伺いしますネ…!(^o^)/

お疲れの所のコメント、有難う御座いました。
VWFaYlLU | Moana Surfrider | URL | 2010.01.15(Fri) 21:36:31 | [EDIT] | top↑ |

いくつ買えば…

ふふ。買幾個平的啦?
この言葉、わたし結構使いますよ!

ところで、色々見せていただきましたが
興味深い写真をたくさん撮られていますね。
もっと、探索させていただきます(^0^)
- | joycemama127 | URL | 2010.01.16(Sat) 00:59:24 | [EDIT] | top↑ |

joycemama127さんへ

コメント、ありがとうございます。

 確かに、香港で生活されている、joycemama127さんには、この言葉、必須だと思いますね。

 私がこの言葉を一番使う場所は、やはり廟街のナイトマーケットで雑貨を買う時、もしくは油麻地界隈の朝市で果物を買う時ですネ…!

あ、果物屋さんでは、「甜唔甜呀?」もネ…!(^o^)b

それでは、また来て下さいネ…!
VWFaYlLU | Moana Surfrider | URL | 2010.01.16(Sat) 09:55:57 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://alohashirt.blog36.fc2.com/tb.php/101-4e932d9e

E-Mailはこちら






