*a day of aloha shirt

Moana Surfrider

Author:Moana Surfrider

[Profile]

~Occupation~
Graphic & Commercial Architecture Designer


しばらくお休みしています

スポンサーサイト

--.--.-- --



●Category:スポンサー広告
●Tag:

Comment(-) Trackback(-) Page top↑

 ジャングルの夕日

2010.01.19 Tue
ネパール:チトワン

Sunset of Jungle in Nepal
子供達も、動物達も、みんな家路につきました。

チトワンの夕日


●Theme:外国の風景
●Category:ネパール [Nepal]
●Tag: ・海外・96~97年の長い旅

●Comment (4) Trackback (0) Page top↑
<< ふぅ… | HOME |  外は寒かったでしょう…?>>

こんばんは^^

ぬおぉぉぉぉぉぉお! ライトボックスですね
めちゃくちゃいい感じです
しっとりマゼンタ色に染まった景色に沈みかける落日
ある、マンガのエンディングを思い出せられました^^
私の方のblog119サーバーが長くメンテナンス中で
更新が出来ない状況ですね  ん~っ
気長に待つしかありませんね 綺麗な風景 ありがとうございました。
3un.pJ2M | JYI☆ZI | URL | 2010.01.19(Tue) 20:13:15 | [EDIT] | top↑ |

JYI☆ZIさんへ

コメント、ありがとうございます。

何度コメントを投稿しても反映しなかったのは、やはりエラーが原因だったんですね…

はい、Lightbox、色々調べて、ようやく出来ました!(スライドショーもバッチリですヨ~)

JYI☆ZIさんはマンガをイメージされましたか…

私は学園青春ドラマですねぇ…
竜雷太、あ、古いか。村野武範…

う~ん、どっちにしても年がバレますなぁ…
(^_^;)
VWFaYlLU | Moana Surfrider | URL | 2010.01.19(Tue) 20:32:23 | [EDIT] | top↑ |

こんばんは

ネパールにはジャングルがあるんですか?
インドの北のほうの国と言う印象が強いのでジャングルとは無縁と思っていました。

近所にネパール料理店があります。
ネパールの料理にmomo”という餃子がありますがチベット文化のものですね。

あれは”牛”なのに食べるのか?
と聞いたら、あれはバッファローの肉。美味しいね。でも牛は神様の使いだからダメ。
バッファローは牛じゃないから・・
って日本人には理解不能です。
m6/JXWNg | Plateau | URL | 2010.01.20(Wed) 22:31:54 | [EDIT] | top↑ |

Plateauさんへ

コメント、ありがとうございます。

 ここは、首都のカトマンズから、100kmほど離れた場所に位置する所なんですよ。

以前、Plateauさんにコメントを頂いた、ネパール料理店のお姉さんに似ている少女の住んでいる場所です。

Plateauさんの仰る通り、モモやチョウミンはチベットや中国の影響を受けた食べ物ですネ…

あ、私のアフガニスタン人の友人なんかは、イスラム教徒なのに平気で豚を食べますよ…

食べていいの?と聞くと、「これは、足の短い羊…」と、笑いながら苦しい言い訳しています。

パキスタンに滞在していた時は、断食中にこっそり、リンゴ食ってる人も見ました。

人生は一度きり。
「食べたい物を食べる」それが正しい人の道なのかも知れませんねぇ…
VWFaYlLU | Moana Surfrider | URL | 2010.01.21(Thu) 01:44:41 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://alohashirt.blog36.fc2.com/tb.php/104-74d4cc5e

E-Mailはこちら






