*a day of aloha shirt

Moana Surfrider

Author:Moana Surfrider

[Profile]

~Occupation~
Graphic & Commercial Architecture Designer


しばらくお休みしています


--.--.-- --



●Category:スポンサー広告
●Tag:

Comment(-) Trackback(-) Page top↑

 綺麗な車掌さんは好きですか…?

2010.01.31 Sun
中国~東トルキスタン:鉄道4100km

A female conductor of Chinese train.
中国の鉄道は、女性の職員が大活躍。

女性の車掌さん


●Theme:外国の風景
●Category:中国 [China]
●Tag: ・海外・鉄道・96~97年の長い旅

●Comment (6) Trackback (0) Page top↑
<< 異国で飯を食い、酒を飲む。 | HOME |  The 遊郭>>

多いですよねぇ

初めて北京へいったとき
5年くらい前です

地下鉄の駅員は女性でしたが
人民解放軍みたいに見えました(笑)

表情は険しく
態度も警察みたいだった

最近はずいぶん変わりましたけど^^
m6/JXWNg | Plateau | URL | 2010.01.31(Sun) 07:17:06 | [EDIT] | top↑ |

Plateauさんへ

コメント、ありがとうございます。

 この写真は14年前ですが、私も最初は、軍隊のような印象を受けましたが、枕を取り替えてくれたり、お湯をサービスしてくれたり、日毎に言葉を交わし、触れ合ううちに、女性ならではの優しさが伝わって来ましたネ…

写真も、快く引き受けてくれて、カメラを向けたら律儀に敬礼までしてくれて…

でも、指先がきちんと目の真横に来る精悍な敬礼姿は、さすが中国です…/(^o^)

 少し笑みを浮かべたこの写真は、ある意味貴重な一枚かも知れません…(^_^;)
VWFaYlLU | Moana Surfrider | URL | 2010.01.31(Sun) 10:02:39 | [EDIT] | top↑ |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | | 2010.01.31(Sun) 18:19:30 | [EDIT] | top↑ |

美人さん

クラシックな制服がいいですね、美人さんです^^

指先まで神経を使う事・・・気をつけます(意味不明ですね あはは)
- | さくら* | URL | 2010.01.31(Sun) 19:34:02 | [EDIT] | top↑ |

さくら*さんへ

コメント、ありがとうございます。

まぁ国営だけに、垢抜けたデザインとは言えませんが、でもクラシックで可愛いデザインですよネ…(^_^)b

指先まで神経が行き届いた女性って素敵ですネ…
VWFaYlLU | Moana Surfrider | URL | 2010.02.01(Mon) 02:06:59 | [EDIT] | top↑ |

鍵コメ(2010.01.31 18:19)さんへ

コメント、ありがとうございます。

確かにこの車掌さん、ひょっとしたら今で言う「ツンデレ」かも知れませんネ…(^_^;)

ジャンジャン横丁はまだありますヨ!
ただ、昔ながらの店は殆んど姿を消してしまいました。

先日、私が行った時も、私の大好きだった「シチューうどん」で有名?な「いづみ」と言う大衆食堂も無くなっていて、とてもショックでした…

鍵コメさんの仰るように、もし大阪に住んでみようと思っているのなら、一泊700円からの宿がありますヨ…!(^_^)b
VWFaYlLU | Moana Surfrider | URL | 2010.02.01(Mon) 02:21:39 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://alohashirt.blog36.fc2.com/tb.php/108-0e661bc0

E-Mailはこちら






