*a day of aloha shirt

Moana Surfrider

Author:Moana Surfrider

[Profile]

~Occupation~
Graphic & Commercial Architecture Designer


しばらくお休みしています


--.--.-- --



●Category:スポンサー広告
●Tag:

Comment(-) Trackback(-) Page top↑

 夕焼けとガチャガチャ

2010.01.27 Wed
大阪:とある駄菓子屋

Back to the 1975.
バットにグローブぶら下げた帰り道…

夕日とガチャガチャ
*SANYO Xacti CA65



●Theme:日本の風景
●Category:大阪
●Tag: ・Xacti-CA65・昭和

●Comment (10) Trackback (0) Page top↑
<< 見知らぬ雑居ビルのエレベーター | HOME |  渋滞中、銀座で韻を踏んでみた…>>

こういう懐かしくも感じレトロな写真は好きですよ^^
昔は駄菓子屋って多かった気がしたのですが、今では少なくなりましたね…

ガチャガチャからはしゃぐ子供の声も聴こえてきそうです。
- | マーキー | URL | 2010.01.27(Wed) 06:37:56 | [EDIT] | top↑ |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | | 2010.01.27(Wed) 15:29:33 | [EDIT] | top↑ |

あ~、何かいいですね。
ガチャガチャとこの傾きだしたやらかい日差しが。

でも今のガチャガチャって高いですよね。
昔はたしか20円のがあったような気がするのですが。
mQop/nM. | atsushi | URL | 2010.01.27(Wed) 17:44:42 | [EDIT] | top↑ |

こんばんは

何時もありがとうございます。
これは楽しい写真ですね ガチャガチャ
私の子供時代は ガチャガチャでしたが
今の子供達は ガチャポン カシャポン など
呼び方が変ってきているようです。
これには随分投資したなぁ、今ならGETしたい
カプセルがあれば、出るまで続ける財力あります(笑)
遠い昔の悔しい気持ちが、何ともおかしく微笑ましく
思い浮かびました^^今夜のお酒は美味しいです♪

3un.pJ2M | JYI☆ZI | URL | 2010.01.27(Wed) 18:49:26 | [EDIT] | top↑ |

マーキーさんへ

コメント、ありがとうございます。

駄菓子屋、たくさんありましたよね(^o^)

それと駄菓子屋って、子供たちの間で変な名前が付いてました。

あんこちゃん、へび屋、三角屋…

店の何処にもそんな名前は書いてないのに、誰が言い出したのか不思議です。
VWFaYlLU | Moana Surfrider | URL | 2010.01.27(Wed) 19:05:48 | [EDIT] | top↑ |

atsushiさんへ

コメント、ありがとうございます。

いい感じに、夕日に照らされていた一枚です。(^o^)b

ちなみに、私が子供の頃は10円が主流で、20円のは、リッチな時じゃないと手が出ませんでした…

今の子供の貨幣価値は、100円が私の子供の頃の10円なんでしょうね。(^_^;)
VWFaYlLU | Moana Surfrider | URL | 2010.01.27(Wed) 19:14:02 | [EDIT] | top↑ |

JYI☆ZIさんへ

こちらこそ、いつも有難う御座います。

大人買い。私もついつい、してしまいますネェ…(^_^;)

でも、それは、お金に任せてまとめて買える意味の他に、子供の頃のドキドキやワクワクした気持ちや夢の無い、「寂しい買い物」を意味するのかも知れませんね…

 その昔、仮面ライダーのカード欲しさにスナックを買い漁り、カードだけ残して、お菓子を食べきれずに捨てていた記憶があります。

もし、自分の子供がそんな事をしたら、怒鳴り付けて叱るだろうなと思う、そんな身勝手な大人に育ってしまいました…(^_^;)
VWFaYlLU | Moana Surfrider | URL | 2010.01.27(Wed) 19:30:22 | [EDIT] | top↑ |

鍵コメさんへ

コメント、ありがとうございます。

ほんと、高いですよね~
ま、そんな中、日本橋の電気屋街に行くと、価格に値するような、ちゃんとした物から、は~?と言ってしまうような物まで色々有りますネ…(^_^)

ま、それでも欲しい人は、大金をつぎ込んでますが…

でも、そう言う私も、ケロロ軍曹モノは好きで、たまにやってしまいます…(^_^;)
VWFaYlLU | Moana Surfrider | URL | 2010.01.27(Wed) 20:12:52 | [EDIT] | top↑ |

こんばんわ♪

うちは完全に下町なんですが、こういう駄菓子屋はもう残ってないんです…。
子供の頃は近所に何軒もあったんですけどね。
こういうガチャガチャも懐かしいですねぇ。
子供の頃にしたイタズラの数々を思い出します…。

何をやったかは…。
言えません…。
ただ、ただ、ゴメンナサイ…。
- | 東京構成物質 | URL | 2010.01.28(Thu) 23:23:10 | [EDIT] | top↑ |

東京構成物質さんへ

コメント、ありがとうございます。

ビニールのジュースや、色のきついゼリーやらありましたネ…(^o^)b

今は駄菓子も、衛生面や安全面で、すっかり垢抜けてコンビニで売ってる時代なんですよね…

道路に絵を描いて遊ぶ、蝋石なんてまだあるんでしょうかね…?
VWFaYlLU | Moana Surfrider | URL | 2010.01.29(Fri) 07:51:14 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://alohashirt.blog36.fc2.com/tb.php/112-1579ee9d

E-Mailはこちら






