*a day of aloha shirt

Moana Surfrider

Author:Moana Surfrider

[Profile]

~Occupation~
Graphic & Commercial Architecture Designer


しばらくお休みしています


--.--.-- --



●Category:スポンサー広告
●Tag:

Comment(-) Trackback(-) Page top↑

 PENくんとお出かけ写真 #001-1

2010.02.19 Fri
神戸:元町

Walkin' around in Kobe.
PENくんと神戸元町裏通り。*001~*003

*001 画像クリックでスライドショー開始。キーボードの←→で次の画像に移動。
神戸元町裏通り

*002
神戸元町裏通り

*003
神戸元町裏通り
*OLYMPUS PEN EE-2 *AGFA Vista 400

~かかった費用~
*自宅~近鉄鶴橋駅:100円(自転車の駐輪場代)
*近鉄鶴橋駅~阪神なんば線三宮駅直通:1200円(往復)
*JR三宮駅レンタサイクル:500円(8時~20時)
*三宮駅前にて、車椅子バスケットチームの支援募金100円寄付
(お礼に飴ちゃんをゲット!)
*缶コーヒー130円
*おやつ:南京町でカットパイン:100円
*夕食:台湾料理「丸玉食堂」で汁そば350円

合計:2,480円で充実の一日でした。

●Theme:日本の風景
●Category:兵庫・京都・奈良・和歌山・滋賀
●Tag: ・OLYMPUS・AGFA-Vista400・街

●Comment (8) Trackback (0) Page top↑
<< PENくんとお出かけ写真 #001-2  | HOME |  1970年 大阪万博>>

元町、よく歩きました。
雰囲気の良い場所ですね。
雑貨屋でしょうか?

雑貨屋巡り、好きなもので^^
- | マーキー | URL | 2010.02.19(Fri) 05:08:54 | [EDIT] | top↑ |

マーキーさんへ

コメント、ありがとうございます。

 この辺りは線路と2号線に挟まれた、ひっそりとそた場所に、雑貨屋さんやセレクトショップや飲食店が建ち並ぶ、神戸の中で私の好きな場所の一つなんです。

 雑貨屋巡り、楽しいですよネ…!(^o^)b
でも、店に入ると、ついつい余計な物を買ってしまいます。

他にも色々撮って来た写真をを、この後も掲載して行くので、よければ引き続き御覧下さいネ…
VWFaYlLU | Moana Surfrider | URL | 2010.02.19(Fri) 12:52:25 | [EDIT] | top↑ |

PENいいですねー。
私もコンパクトなのが欲しくなってしまった・・・。
- | teru | URL | 2010.02.19(Fri) 23:28:47 | [EDIT] | top↑ |

こんばんわ♪

神戸・元町、おしゃれですね♪
大阪には仕事や旅行で結構行ったことあるのですが、
神戸はまだ一回も行ったことがありません…。
阪神ファンなのですが、まだ一度も…。

そんな話しはさて置き、002の壁を利用して看板みたいに見せている所とか
とてもオシャレです♪
こんな所に自転車で行けるなんてとてもうらやましいです。
- | 東京構成物質 | URL | 2010.02.20(Sat) 03:20:17 | [EDIT] | top↑ |

おはようございます~

わたくし的には「元町」というと横浜がなじみ深いのですが、
神戸も元町があるのですね。
共に風情ある港町で、中華街があるのも不思議です。
一度だけ神戸に行った時に、
高架下のながーい商店街のようなところに行きました。

わたしは、犬に触りたいが為に
盲導犬や補助犬の募金をしてしまいます。
まんまと術中にはまっている訳ですが
長居して、モトはとってきておりますので満足です。
cYq3zJsc | 芋太 | URL | 2010.02.20(Sat) 05:29:22 | [EDIT] | top↑ |

東京構成物質さんへ

コメント、ありがとうございます。

 何度か大阪へ来られてるんですネ…!(^o^)
ましてや東京在住の方で阪神ファンとは、肩身の狭い思いをされて、真に有難いい話です…

昔は、タイガースを筆頭に、近鉄バッファローズや南海ホークスと、在阪球団がいくつも有ったのですが、今は寂しくなりました…

JR三ノ宮の駅前で、レンタサイクルが利用出来るので、東京構成物質さんもいつか来られる機会が有る時は、是非利用して神戸散策を楽しんでみて下さいネ…!(^O^)b
VWFaYlLU | Moana Surfrider | URL | 2010.02.20(Sat) 06:59:51 | [EDIT] | top↑ |

teruさんへ

コメント、ありがとうございます。

 コンパクトカメラ、結構いいもんですヨ…!
画質はさすがに、コンデジには勝てませんが、これはこれで雰囲気のある写真が撮れるので、気に入ってます。
ま、小さいわりに少し重いのが玉に傷ですが…(^_^;)

今回は、AGFA Vistaを使いましたが、次はSolarisを試してみたいと思っています。(^O^)b

VWFaYlLU | Moana Surfrider | URL | 2010.02.20(Sat) 07:06:11 | [EDIT] | top↑ |

芋太さんへ

コメント、ありがとうございます。

確かに「元町」と言えば横浜を連想しますが、神戸もJR三ノ宮の次の駅にが元町駅なんですヨ…(^o^)b

私も、横浜が好きで何度か行った事があって、その中でも私は、仕事(MYCAL本牧)で「本牧」へ行ってから、街の雰囲気が好きになり、本牧の中でも[MOON CAFE]と言うお店がお気に入りなんです。

あと、そっち方面で好きな場所と言えば「横須賀」とか「観音崎」も好きな場所ですネ…(^o^)b

高架下の長い商店街は、三ノ宮から元町へと抜ける元町高架下商店街。通称「モトコー」ですネ…!

あそこ、怪しかったでしょう…
頭が二つの鹿の剥製が置いてある漢方薬屋さん、見ましたか?(^_^;)

>盲導犬や補助犬の募金をしてしまいます。

実はこの時も、同じ場所で犬の募金もされていて、私も迷ったのですが、犬の可愛さに多くの人が募金をしていたので、男ばかりで人の集まりの悪かった車椅子バスケットチームを選んでしまいました…(^_^;)

ちなみに、駅名の「三宮」には「三宮」と「三ノ宮」の二種類の表記が存在していて、JRに関しては「三ノ宮」表記で、その他の電鉄会社は「三宮」と表記するんですヨ…(^o^)b

これに関しては、「西宮」にも同じ事が言えます。

鉄ちゃんのプチ情報でした。

俺、鉄ちゃんとちゃうって…(^_^;)
VWFaYlLU | Moana Surfrider | URL | 2010.02.20(Sat) 07:31:54 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://alohashirt.blog36.fc2.com/tb.php/135-02b39a57

E-Mailはこちら






