*a day of aloha shirt

Moana Surfrider

Author:Moana Surfrider

[Profile]

~Occupation~
Graphic & Commercial Architecture Designer


しばらくお休みしています

スポンサーサイト

--.--.-- --



●Category:スポンサー広告
●Tag:

Comment(-) Trackback(-) Page top↑

 働く船 (河川清掃船)

2010.02.26 Fri
大阪:平野川分水路

Hirano Cannal.
昔は、ゴミや油がたくさん浮いて、異臭を放っていた川です。

平野運河
*SANYO Xacti CA65

 家のすぐそばに流れる運河です。
この方達のおかげで、最近は夜になると魚の飛び跳ねる音が聞こえるんですヨ…


●Theme:日本の風景
●Category:大阪
●Tag: ・Xacti-CA65・船

●Comment (2) Trackback (0) Page top↑
<< コンパクトデジタルしか知らなかった私が… | HOME | 似て非なる物…Part 2>>

こんにちは~

こういった方々のご活躍、
そして人々の意識が近年向上してきたのでしょうね。
そもそも、川にゴミを捨てるなど、言語道断。あってはならないことなのですが。

ただ、古い住宅から構造的に、
トイレや台所の下水がそのまま垂れ流しになっている、
という事例もまだまだあるそうです・・・。

脱線してすみません、前回からの「どっこい大作」。
あの・・・志村喬さんとか、笠智衆さんとか、、、ダメでしょ(笑
まぁ、一番面白かったのは、
「協力 大鵬部屋」のくだりですが。。。
cYq3zJsc | 芋太 | URL | 2010.02.27(Sat) 09:52:02 | [EDIT] | top↑ |

芋太さんへ

コメント、ありがとうございます。

私が小さい頃は、本当に汚い川だったんです…
d(^_^;)

俗に言う「ドブ川」でしたね。

昔、そんな汚い川で私の友人が、「亀」を見付けて、それを捕ろうとして川に落ちてしまい、下半身がはまった状態でバンザイしたまま、それでもその手には「亀」を放さず持っていた友人T君がいました。

でも、確かにまだ、地域によっては河川への汚水の垂れ流しはあるみたいですね…

笠智衆。

優しいお爺ちゃん役を演じたら右に出る者はいない、名バイプレーヤーでしたね…

「黒澤フィルム」のイメージが強い志村喬は、幼い私にはちょっと怖そうなお爺ちゃんのイメージがありましたね。

ま、当時は両者とも、そんなに年はとっていなかったのでしょうが…

近所の子供からすれば、今では私も充分オッサンなんですよね…(^_^;)
VWFaYlLU | Moana Surfrider | URL | 2010.02.27(Sat) 15:24:09 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://alohashirt.blog36.fc2.com/tb.php/142-72a7c9bf

E-Mailはこちら






