*a day of aloha shirt

Moana Surfrider

Author:Moana Surfrider

[Profile]

~Occupation~
Graphic & Commercial Architecture Designer


しばらくお休みしています

スポンサーサイト

--.--.-- --



●Category:スポンサー広告
●Tag:

Comment(-) Trackback(-) Page top↑

 詳細求む!

2010.03.03 Wed
神奈川:本牧3丁目交差点

An old photograph.
この建物って、まだありますか?

本牧3丁目交差点

 私が昔、友人と東京、神奈川方面へ車で行った時の写真です。
名前も、何の施設かも分らず、何の手掛かりもないまま20年近く経ちました。


●Theme:日本の風景
●Category:東京・神奈川・静岡
●Tag: ・古いアルバムの一枚

●Comment (3) Trackback (0) Page top↑
<< 予想外の展開 | HOME |  滞在していた宿のバスルーム>>

横浜は昔の西洋文化の名残のような建物、ありますからね。
神奈川県民なのですが、本牧には行ったことがないので解りません…

もし機会があれば散策してみますよ^^
- | マーキー | URL | 2010.03.03(Wed) 06:28:41 | [EDIT] | top↑ |

マーキーさんへ

コメントありがとうございます。(^o^)

そうなんですか…
本牧って、神奈川の人なら行く人が多いんだと思ってました。

マーキーさんの仰る通り、横浜や横須賀近辺は西洋文化や、米軍の駐留時代の名残の建物が多いので結構好きな場所なんです。(^o^)

本牧3丁目の交差点にある建物なので、また行かれる時があれば、確認よろしくお願いします。
VWFaYlLU | Moana Surfrider | URL | 2010.03.03(Wed) 19:53:07 | [EDIT] | top↑ |

本牧なら...

おひさしぶりです。
本牧は昔学生のころに何度かいったことがあったので、ちょっと興味を持って調べてみました。
山手警察署かな?と思いましたが、現在の庁舎は平成8年頃に建てかえられているようで、Googleストリートビューに映っている庁舎には、20年前当時の面影はありませんでした。
(写真にも交通安全の標語らしきものが写っていたので、いけると思ったのですが、、、)
ところが古い山手警察署の写真らしきもの(http://blogs.yahoo.co.jp/br1245er/21449548.html)からも、ちょっと印象が異なるようです。
結果、あまりお役に立てずすみませんでしたが、個人的にはちょっと楽しませて頂きました。
- | captain | URL | 2010.06.02(Wed) 06:56:48 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://alohashirt.blog36.fc2.com/tb.php/148-027013be

E-Mailはこちら






