*a day of aloha shirt

Moana Surfrider

Author:Moana Surfrider

[Profile]

~Occupation~
Graphic & Commercial Architecture Designer


しばらくお休みしています

スポンサーサイト

--.--.-- --



●Category:スポンサー広告
●Tag:

Comment(-) Trackback(-) Page top↑

 日々修行中です

2010.03.10 Wed
身近な場所で

I'm not able to improve to take a picture.
難しいなぁ…

失敗(雫)
*Canon EOS Kiss Digital-N *Canon EF-S 18-55mm F3.5-5.6 ISⅡ

雨の中、電線の雫を撮ってみたけど、全然ピントが合わない。その上、レンズに雨が…


失敗(猫)
*Canon EOS Kiss Digital-N *Canon EF-S 18-55mm F3.5-5.6 ISⅡ

ノーファインダーで、地ベタにいる猫を撮ったら寄り過ぎた。


失敗(望遠)
*Canon EOS kissⅢ *SIGMA 200-300mm F値不明 *DNP CENTURIA-400

駅前のカメラ屋のおやじさんに300mmの望遠レンズを試させてもらったけど、手持ちでブレブレ…


失敗(蜂)
*Canon EOS Kiss Digital-N *Canon EF-S 18-55mm F3.5-5.6 ISⅡ

動くものだからと、自分なりの判断で、シャッター速度を速くしたら暗かった。
と、まぁ、こんな調子で頑張ってます…


●Theme:カメラや写真について
●Category:大阪
●Tag: ・Canon

●Comment (4) Trackback (0) Page top↑
<< そんな数々の失敗の中で… | HOME |  トルコ系民族。チュルク族の末裔>>

1枚目、撮ろうと思った気持ち何となくわかります。
でもちょっと難しいシーンに感じます。私だったら撮ろうとしてファンだー覗いて諦めるって感じになりそうです(笑)
ノー・ファインダーは単に慣れですよ。気楽にチャレンジしてると結構イメージした感じで撮れるようになると思いますよ。ただ私の場合ズーム・レンズでノー・ファインダーってあまり経験がないかもしれません。私の場合はやっぱり50mm単焦点が1番歩留まりが高いと思います。
mQop/nM. | atsushi | URL | 2010.03.10(Wed) 01:43:05 | [EDIT] | top↑ |

atsushiさんへ

コメントと写真へのアドバイス、ありがとうございます(^o^)

雨→雫と、ベタな発想ですが、まだ一眼駆け出しの私には、ファインダーを覗いただけでは、なかなか結果まではイメージ出来ず、「とりあえず撮ってみる」の勢いでやってます…(^_^;)

ノーファインダーも結局10枚以上試してみましたが、御覧の様に寄り過ぎていたり、他も水平が出てない物ばかりで、その中でまともな物は数枚足らずの結果でした。

でも、数を撮って勉強すると言う部分では、EOS Kiss X4への買い替えを機に、先日、従兄弟から譲ってもらった古いEOS Kiss-Nが、今の私にとって、とても良い勉強道具になってくれています。(^o^)b

何か、古い機材ばかりで、お恥ずかしいですが…(^_^;)
VWFaYlLU | Moana Surfrider | URL | 2010.03.10(Wed) 23:32:32 | [EDIT] | top↑ |

おお、デジイチ!新機材おめっとさんです。
私の機材も古いのばっかりですよー。

ねこさんはベストショットだと思います。
大胆に寄ったアングルが素敵です。^^
- | teru | URL | 2010.03.11(Thu) 23:44:53 | [EDIT] | top↑ |

teruさんへ

コメントありがとうございます。(^o^)

私にとっては、予期せぬ「デジイチデビュー」でした。
(一応、従兄弟には、買い替えの足しにと、5千円置いて来ました。)(^_^;)

寄り過ぎ猫さん。
何か猫さんが、「おメェ、ちょっと寄り過ぎなんだよ…」って言いたげな顔されていまが…(^_^;)

お褒めの言葉、ありがとうございました。
VWFaYlLU | Moana Surfrider | URL | 2010.03.12(Fri) 01:31:27 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://alohashirt.blog36.fc2.com/tb.php/157-588bcf74

E-Mailはこちら






