*a day of aloha shirt

Moana Surfrider

Author:Moana Surfrider

[Profile]

~Occupation~
Graphic & Commercial Architecture Designer


しばらくお休みしています


--.--.-- --



●Category:スポンサー広告
●Tag:

Comment(-) Trackback(-) Page top↑

 拝啓、坂田三吉様。

2010.03.11 Thu
大阪:新世界

Japanese chess.
貴方の勝負魂は、64年経った今も、ここに受け継がれています。

坂田三吉
*SANYO Xacti CA65

坂田三吉 Wikipedia


●Theme:日本の風景
●Category:大阪
●Tag: ・Xacti-CA65・新世界と釜ヶ崎

●Comment (8) Trackback (0) Page top↑
<< デコ電ならぬ | HOME |  そんな数々の失敗の中で…>>

こんばんは☆

ここは・・・
いったいどれだけの勝負が繰り広げられているんでしょうか?!
将棋する道場みたいな場所なんですか?
まだまだ知らない世界が沢山あるなぁ
- | サニー | URL | 2010.03.11(Thu) 00:13:25 | [EDIT] | top↑ |

サニーさんへ

コメントありがとうございます。(^o^)

ここ、大阪は西成区の新世界は、棋士、坂田三吉の縁の地で、今もこの「ジャンジャン横丁」と言う名の商店街には、こうした将棋クラブがあって、アマチュア棋士達が毎日熱戦を繰り広げているんですヨ(^o^)b

サニーさんの仰る通り、まさにここは将棋道場ですネ…
VWFaYlLU | Moana Surfrider | URL | 2010.03.11(Thu) 00:44:00 | [EDIT] | top↑ |

一瞬中国かと・・

いやぁ 何気に見ていたら
また 大陸の風景かと思いました(笑)
よく見ると将棋ですね。

中国でも路上や公園で
将棋や碁を囲んで人垣ができているのを見かけました。

私のフィルターで見ると
大阪人のたくましさや
明るさは 中国の人に近いと
思いました。

でも どちらも 旅人しての感覚ですけど^^
m6/JXWNg | Plateau | URL | 2010.03.11(Thu) 06:00:14 | [EDIT] | top↑ |

こんばんは

おお!熱気溢れる光景ですね!
月下の棋士を読み返したくなってきました!
- | Katsu0101 | URL | 2010.03.12(Fri) 00:27:37 | [EDIT] | top↑ |

Plateauさんへ

コメントありがとうございます。(^o^)

>また 大陸の風景かと思いました(笑)

そう言われれば…、と同時に、Plateauさんらしい視点で御覧になっているのを笑ってしまいました…(^o^)

私は、大阪は香港に共通する物が沢山あると思います。

何でも金儲けに結びつける商魂、人々の活気、そして普通話を話す大陸の人達から「品の無い言葉」と嫌われる広東語と、ドギツイ大阪弁。

あ、「食は香港にあり」、「なにわの食いだおれ」と言った「食」に対する執着心も共通しているかも…(^o^)b
VWFaYlLU | Moana Surfrider | URL | 2010.03.12(Fri) 01:11:43 | [EDIT] | top↑ |

Katsu0101さんへ

コメントありがとうございます。(^o^)

「月下の棋士」、懐かしい…
たしかドラマもありましたね。

ここでは、誰もが「俺が一番」なんでしょうね。
さすがに、対局中に血を吐くオッサンはいませんでしたが…(^_^;)

VWFaYlLU | Moana Surfrider | URL | 2010.03.12(Fri) 01:19:37 | [EDIT] | top↑ |

おはようございます~

数年前に、新世界のおそらくこちらと思われる将棋クラブで
テンガロハットをかぶり、足元をブーツでキメた「浴衣姿」のおっちゃんが
将棋をさしているのを見たことがあります。
誰に言っても「ネタだろ」と言われるのですが、ホントです。
cYq3zJsc | 芋太 | URL | 2010.03.13(Sat) 04:44:26 | [EDIT] | top↑ |

芋太さんへ

コメントありがとうございます。

>誰に言っても「ネタだろ」と言われるのですが、ホントです。

一度、その人達を、私の所に連れてきなさい!
もっと凄い物を見せてあげるから…
VWFaYlLU | Moana Surfrider | URL | 2010.03.13(Sat) 16:08:53 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://alohashirt.blog36.fc2.com/tb.php/159-c76a3a67

E-Mailはこちら






