*a day of aloha shirt

Moana Surfrider

Author:Moana Surfrider

[Profile]

~Occupation~
Graphic & Commercial Architecture Designer


しばらくお休みしています


--.--.-- --



●Category:スポンサー広告
●Tag:

Comment(-) Trackback(-) Page top↑

復活しました(^o^)

2010.04.06 Tue
 お陰さまで今日からまた、*a day of aloha shirtを再開させて頂く事になりました。

 じつは、退院後の週末は静養のため、ゆっくり過ごそうと思っていましたが、結局は溜まっていた仕事の処理に追われ、ゆっくり出来る時間は殆どありませんでした…(ToT)

で、そんな中、昨日少しだけ時間が空いたので、RCサクセションが好きな私は、ローリングストーンズのオフィシャルフォトグラファーで、同じくRCサクセションのファンでもある、有賀幹夫氏の写真展「忌野清志郎+有賀幹夫写真展 NAUGHTY BOY KING OF ROCK'N ROLL」に行って来ました。

20100405
*Canon EOS Kiss Digital-N *Canon EF-S 18-55mm F3.5-5.6 ISⅡ

 入場して早速目に入って来たのは、故忌野清志朗が1985年の日比谷野音の泉谷しげるさんのライブに飛び入りで参加した時の写真でした。

それに始まり、ミックジャガーと清志朗のツーショットや、数々の印象的な作品が続き、写真を通してステージの興奮が蘇って来る素敵な作品で、中には今までに見た作品もあって、改めて有賀氏の偉大さを知る写真展でした。

 そして、RCサクセションに影響を受けて写真を撮り始めた彼の、ある写真に沿えられていたキャプションの中に、とても印象的な言葉がありました。

「撮れて良かった」

その短い言葉の中に、有賀氏のファインダーを覗ている時の集中力がどれ程の物かが伝わる言葉に心が動き、いつかは自分もそう思える写真を撮りたい。

その気持ちを大切にして、これからも写真を撮って行きたいと思いました。

 と言う訳で、拙い私の写真ブログですが、これからも*a day of aloha shirtを、どうぞよろしくお願いします。

「忌野清志郎+有賀幹夫写真展 NAUGHTY BOY KING OF ROCK'N ROLL」

●Theme:ある日の風景や景色
●Category:お知らせ [Attention]
●Tag: ・Canon・イベント

●Comment (11) Trackback (0) Page top↑
<<朝の風景 #001 | HOME |  車窓から雪の天山山脈を臨む>>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | | 2010.04.06(Tue) 04:05:22 | [EDIT] | top↑ |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | | 2010.04.06(Tue) 21:41:12 | [EDIT] | top↑ |

no subject

この写真展行きたいです!
私もkiyoshiro好きです。
- | saragina | URL | 2010.04.06(Tue) 21:48:37 | [EDIT] | top↑ |

no subject

おかえりなさいませ♪
8iCOsRG2 | マキタケ。 | URL | 2010.04.06(Tue) 23:54:51 | [EDIT] | top↑ |

鍵コメ2010.04.06(Tue) 21:41:12さんへ

多分エラーの原因は送信側(こっち)にあると思うので、こちらでも調べてみますね。(^o^)b
VWFaYlLU | Moana Surfrider | URL | 2010.04.07(Wed) 00:27:35 | [EDIT] | top↑ |

saraginaさんへ

コメントありがとうございます(^o^)

はい、RCのファンなら是非行って見て下さい。(^o^)b

会場では、約20分のライブのフィルムも上映しているので、結構楽しめますヨ!

入場料は700円で、先着400名に清志朗のオリジナルの缶バッチももらえます。

詳しくは、記事内のオレンジの文字のリンクを御覧下さいネ。
VWFaYlLU | Moana Surfrider | URL | 2010.04.07(Wed) 00:32:28 | [EDIT] | top↑ |

マキタケさんへ

コメントありがとうございます(^o^)

お陰さまで、無事生還しました。

これからも宜しくお願いします。(^o^)b
VWFaYlLU | Moana Surfrider | URL | 2010.04.07(Wed) 00:36:32 | [EDIT] | top↑ |

こんばんわ!!

退院おめでとうございます!!
ゆっくり出来ませんでしたか…。
そうですよねぇ…。
仕事は溜まりますよねぇ…。
でも、ムリはしないようにしてくださいね♪

ファインダーをのぞいている時の集中力。
自分も見習わないと。
ファインダーをのぞきながら撮り損ねてることが多々あります…(^_^;)
- | 東京構成物質 | URL | 2010.04.07(Wed) 01:44:42 | [EDIT] | top↑ |

こんばんは~

遅ればせながら、退院おめでとうございます!
そしてブログの再開、おめでとうございます!

いきなり清志郎の記事というのが
とってもロケンローな感じで良いと思います。
わたしの清志郎さんデビューは「いけないルージュマジック」だったりしたもので
教授とキスしている人、というのが初めての印象でした(笑
かっこいい人でしたね。最後まで。

どうぞ、これからは無理をせず、
でも楽しみにしていますので末永くお続け下さいませ♪
cYq3zJsc | 芋太 | URL | 2010.04.07(Wed) 21:27:17 | [EDIT] | top↑ |

東京構成物質さんへ

お気遣いのコメントありがとうございます(^o^)

退院早々、病み上がりの体に鞭を打って、なんとかやってます。(^o^)

>ファインダーをのぞきながら撮り損ねてることが多々あります…(^_^;)

私なんかファインダーを覗いた瞬間に、頭の中が真っ白ですよ…

それではこれからも宜しくお願いします。(^o^)

VWFaYlLU | Moana Surfrider | URL | 2010.04.07(Wed) 21:59:10 | [EDIT] | top↑ |

芋太さんへ

お気遣いのコメントありがとうございます(^o^)

>かっこいい人でしたね。最後まで。

本当にかっこいい人でした。
寛平ちゃんとも仲が良かったんですよね…

アースマラソンの途中で訃報を聞いた寛平ちゃんが、号泣していたシーンが印象的でした。

同じロケンロールの人なのに、内田裕也はどうしてあんなにカッチョ悪いのでしょうか…?(^_^;)

YouTubeで、「内田裕也」「政見放送」でチェックして見て下さい。

もう恥ずかしくって、最後まで見る事が出来ません。

シェケナベイベェ…!
VWFaYlLU | Moana Surfrider | URL | 2010.04.07(Wed) 22:09:19 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://alohashirt.blog36.fc2.com/tb.php/185-87a8483d

E-Mailはこちら






