*a day of aloha shirt

Moana Surfrider

Author:Moana Surfrider

[Profile]

~Occupation~
Graphic & Commercial Architecture Designer


しばらくお休みしています


--.--.-- --



●Category:スポンサー広告
●Tag:

Comment(-) Trackback(-) Page top↑

再就職

2010.04.17 Sat
大阪:道頓堀

He is very famous in Osaka.
大阪名物。くいだおれ太郎

くいだおれ太郎
*Canon EOS Kiss Digital-N *Canon EF-S 18-55mm F3.5-5.6ISⅡ

 戦争で焼け野原になった大阪の人達を元気付けるために、大阪の老舗飲食ビル「くいだおれ」の店頭に立ってから、2008年4月の閉店までの約60年間ずっと太鼓を敲き続けて来た彼も、今では大阪の観光名物の記念撮影のスタッフの一員として、こうして新たな道を歩んでいます。

くいだおれ Wikipedia


●Theme:日本の風景
●Category:大阪
●Tag: ・Canon・街

●Comment (4) Trackback (0) Page top↑
<<この街には、マイナス15時間の時差がある。 | HOME | 竜馬もゆけ>>

こんばんは~

「くいだおれ太郎」さんとおっしゃるのですね。
ここは2回ほど通ったことがあるのですが、
わたくしと同じような観光客が、わさわさと集まっており
そのまま遠目に眺めて通り過ぎてきてしまいました。

太郎さんの待遇を見ていると、
「現役万年係長」からいきなり「相談役」に
されてしまったような感がありますね。
いずれにしても、このように大阪の町の繁栄に一役買っている
というのは本当に素晴らしいことです^^
cYq3zJsc | 芋太 | URL | 2010.04.17(Sat) 01:08:57 | [EDIT] | top↑ |

no subject

おはようございます。
「くいだおれ太郎」大好きなんです♪
あの色彩感覚がサイコー。
一緒に記念写真を撮ったこともあります。
- | saragina | URL | 2010.04.17(Sat) 07:58:39 | [EDIT] | top↑ |

芋太さんへ

コメントありがとうございます(^o^)

お返事遅くなってごめんなさい。
>「くいだおれ太郎」さんとおっしゃるのですね。

実はこの私も、長年彼の名前を知らなかったのですが、噂では弟の「くいだおれ次郎」もいるそうです…(私は未確認)

>わたくしと同じような観光客が、わさわさと集まっており、そのまま遠目に眺めて通り過ぎてきてしまいました。

私がこれを撮影した時も大勢の観光客の人達が入れ替わり記念写真を撮っておられたので、人が居なくなるのを結構待ちましたね。

>太郎さんの待遇を見ていると、「現役万年係長」からいきなり「相談役」にされてしまったような感がありますね。

ええ、彼は長年、窓際どころか玄関に追いやられていましたから、大出世だと思います。

ま、立っている場所は相変わらずビルの玄関先ですが…(^_^;)
VWFaYlLU | Moana Surfrider | URL | 2010.04.19(Mon) 16:12:14 | [EDIT] | top↑ |

saraginaさんへ

コメントありがとうございます(^o^)

お返事遅くなってごめんなさい。

太郎くん、可愛いですよネ…!(^o^)b
私が小さい頃、親に連れられこの界隈を歩く時に太郎くんの側に行って、彼が太鼓を敲く手を掴んだ悪戯を覚えています。

トリコロールの衣装を身に纏い、首を振りながら眉を上下に動かして、ちょっと頭が悪そうですが、何か憎めないヤツです。(^_^;)
VWFaYlLU | Moana Surfrider | URL | 2010.04.19(Mon) 16:21:16 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://alohashirt.blog36.fc2.com/tb.php/197-e942dc56

E-Mailはこちら






