*a day of aloha shirt

Moana Surfrider

Author:Moana Surfrider

[Profile]

~Occupation~
Graphic & Commercial Architecture Designer


しばらくお休みしています


--.--.-- --



●Category:スポンサー広告
●Tag:

Comment(-) Trackback(-) Page top↑

この街には、マイナス15時間の時差がある。

2010.04.20 Tue
大阪:新世界

Difference in time about -15hour.
平日、午前11時の風景

時差
*Canon EOS Kiss Digital-N *Canon EF-S 18-55mm F3.5-5.6 ISⅡ



●Theme:ある日の風景や景色
●Category:大阪
●Tag: ・Canon・街・新世界と釜ヶ崎

●Comment (11) Trackback (0) Page top↑
<<朝、お茶をしに入ったお店で… | HOME | 再就職>>

no subject

おはようございます

すると日付変更線は
名古屋のあたりでしょうか?(笑)

6月に北京へ行く予定です
今回は 川底下村という少し田舎の部落へ・・
私としては 非常な冒険で
トイレの不自由な場所に長時間滞在したくないので
そこへは日帰りですが 今から楽しみしています^^

軟弱なので 海外の自然と ガチで向き合う場所へはいけません(笑)
- | Plateau | URL | 2010.04.20(Tue) 05:35:43 | [EDIT] | top↑ |

no subject

新世界、大好きな場所です!
とは言ってもたったの一度しか行ったことがないのですがw・・・また行きたいです。

串揚げを食べました。
「二度づけ禁止!」でした。
- | saragina | URL | 2010.04.20(Tue) 19:16:14 | [EDIT] | top↑ |

Plateauさんへ

コメントありがとうございます(^o^)

はい、新世界にお越しの際は、国内線で名古屋を過ぎた辺りから時計の針を15時間戻して下さい。

そして帰りは時差ボケならぬ、酩酊状態で帰路に着いて頂きます。(^_^;)

川底下村。
興味があったので、どんな所か少し調べてみましたが、ロケーション的にはとても面白そうな場所ですネ!

でも確かに衛生面では少し不安になりそうな場所のようで、その辺りが苦手なPlateauさんにはちょっと大変な場所かも知れませんね…(^_^;)
もし不安ならば出発前に掛かり付けの病院で、下痢止めと抗生物質(クラビット錠)を処方してもらった方が良いかも知れませんネ。(^o^)b

ブログへの掲載を今から楽しみにしています!
VWFaYlLU | Moana Surfrider | URL | 2010.04.20(Tue) 20:45:28 | [EDIT] | top↑ |

saraginaさんへ

コメントありがとうございます(^o^)

新世界、お好きなんでネ…
この界隈も昔の暗いイメージもすっかり払拭されて、今では沢山の観光客の人達で賑わう街になりました。

「二度付け禁止」も最近ではすっかり定着した、ある意味新世界の掟ですネ…(^o^)b
VWFaYlLU | Moana Surfrider | URL | 2010.04.20(Tue) 21:13:54 | [EDIT] | top↑ |

no subject

飲んでますねー。昼間っから。
うらやましい・・・
- | teru | URL | 2010.04.20(Tue) 22:38:37 | [EDIT] | top↑ |

teruさんへ

コメントありがとうございます(^o^)

ええ、飲んでましたね~、昼間っから…

ちなみに、この状態はこの店だけではなく、この通りの軒並みの店がごの状態なんですよ…(^_^;)
VWFaYlLU | Moana Surfrider | URL | 2010.04.20(Tue) 23:00:27 | [EDIT] | top↑ |

no subject

タイトルを見て、なんだ?と思いましたが
わかりました♪
昼間のオッチャン人口は日本一でしょうね♪
8iCOsRG2 | マキタケ。 | URL | 2010.04.20(Tue) 23:31:27 | [EDIT] | top↑ |

マキタケさんへ

コメントありがとうございます(^o^)

もう昼間っからこの調子なんですよネ~(^_^;)

確かにオッチャンの人口も密度も、ついでにオヤジ臭の濃さもここが日本一だと思います。
VWFaYlLU | Moana Surfrider | URL | 2010.04.21(Wed) 00:13:10 | [EDIT] | top↑ |

こんばんは~

次回、新世界でぜひ行きたいお店は
純喫茶「ドレミ」です。
また、ドレミの先の喫茶店には「エリートプリン」
というデザートがあり、
その妖気溢れるネーミングに思わず釘付けになり、
しばらく眺めておりました。

cYq3zJsc | 芋太 | URL | 2010.04.21(Wed) 00:23:54 | [EDIT] | top↑ |

芋太さんへ

コメントありがとうございます(^o^)

ビックリです!
な、なんであんな店を知ってるの…!?
通天閣の真下にある、あの古ぼけた喫茶店だよね?

撮影に行く時は必ずあの店の前を通るので、前から気になってた店だけど、まさか東京在住の芋さんのチェックが入っていたとは御見それしました…(^_^;)

「エリートプリン」。
こりゃまたヤッピーな私にピッタリなネーミングのスイーツではありませんか!
次回の撮影では、是非その存在をチェックしてみます!

って、今時「ヤッピー」って、アナタ…(^_^;)
VWFaYlLU | Moana Surfrider | URL | 2010.04.21(Wed) 00:39:48 | [EDIT] | top↑ |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | | 2010.04.21(Wed) 01:31:18 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://alohashirt.blog36.fc2.com/tb.php/199-84760ba9

E-Mailはこちら






