*a day of aloha shirt

Moana Surfrider

Author:Moana Surfrider

[Profile]

~Occupation~
Graphic & Commercial Architecture Designer


しばらくお休みしています

スポンサーサイト

--.--.-- --



●Category:スポンサー広告
●Tag:

Comment(-) Trackback(-) Page top↑

欲しいなぁ…

2010.04.23 Fri
大阪:なんばパークス

A new bicycle.
新しい自転車

20100423_001
*Canon EOS Kiss Digital-N *Canon EF 50mm F1.8Ⅱ

今乗っている、太いアルミフレームのMTBじゃなくて、細身のロードに憧れています。

ちなみにこの写真は、50mm単焦点レンズのデビュー作でもあります。
ショボいデジイチで光量の少ない夜の悪条件でも、明るくてそれなりに綺麗です。

ちょっと感動…

●Theme:ある日の風景や景色
●Category:大阪
●Tag: ・Canon・日常の記録

●Comment (5) Trackback (0) Page top↑
<<Untitled | HOME | アンチスカイツリー派>>

no subject

細身のロードレーサーいいですね
散歩に出かける荒川土手は
毎日多くのサラリーマンが自転車通勤で東京方面へ
自転車を走らせています

土手を使うと 10kmくら信号がありませんから^^
- | Plateau | URL | 2010.04.23(Fri) 05:48:16 | [EDIT] | top↑ |

Plateauさんへ

コメントありがとうございます(^o^)

実は今乗っている自転車は15年も乗っている古い物で、買った当時は軽量化を図るためにパーツにもそれなりにお金を掛けた自慢の一台だったのですが、これだけ月日が経つとシンプルなデザインの自転車がブームの昨今は、MTBの重々しいデザインがちょっと恥ずかしい感じがするんですよねぇ…(^_^;)

私の住む大阪市東部は、中心部に向けて台地になっているため、打ち合わせなど何処へ行くにも長い坂を登らなければならないので、有酸素運動の自転車はメタボ対策にも役立っていますネ!

ま、ビールが好きな私の場合、あまり効果が得られていないようですが…(^_^;)

自転車通勤ブームは、環境にも体にもいいと思うのでもっと広がればと思いますネ。(^o^)b

でもサラリーマンの方達にとって、夏はスーツじゃちょっとキツイかも知れませんね…
VWFaYlLU | Moana Surfrider | URL | 2010.04.23(Fri) 18:13:54 | [EDIT] | top↑ |

こんばんは~

自転車はいいですよねぇ。
…って、わたしはママチャリですが。
(ご存知、京急マーク付きのSANNO-2100系)
自転車に凝っちゃう人は、いろいろとカスタマイズして
軽自動車くらいの金額をかける人もいる、なんていいますね。
(清志郎さんがたしかそうでしたね)
わたしのチャリはイトーヨーカドーで17,500円でしたが、とっても気に入ってます!
cYq3zJsc | 芋太 | URL | 2010.04.23(Fri) 22:49:33 | [EDIT] | top↑ |

芋太さんへ

コメントありがとうございます(^o^)

>わたしはママチャリですが。

私も日常の足にMTBとママチャリを使い分けていますヨ!(^o^)b
やっぱりフカフカのシートに前カゴは便利ですからネェ…
それに「ママチャリは楽チンだなぁ…」って思う事も多々ありますし…(^_^;)

>清志郎さんがたしかそうでしたね

そうです!
清ちゃんは初代自転車名人です。
ちなみに2代目は「翔んだカップル」の(古るっ!)鶴見慎吾。
3代目は経済評論家の勝間和代です。

>わたしのチャリはイトーヨーカドーで17,500円でしたが、とっても気に入ってます!

お~、芋さんはブルジョワですなぁ…

私のは、安さの殿堂「ドンキホーテ」(きびのだんご&太平かつみじゃないヨ…)で防犯登録費込みで9,800円でした。
VWFaYlLU | Moana Surfrider | URL | 2010.04.24(Sat) 01:43:17 | [EDIT] | top↑ |

Have a Good day

Hello
你好.
香港地少又狹窄.
現今, 喺香港
好少人会用單車代步

假期時 天氣好
好多人會去「大埔」踏單車遊樂.

踏單車,我都好耐無玩了.
如果
我踏上單車,可能都識,都踏到,行得的

其實
使用單車代步都幾好
又喺良好運動.

では、楽しい週末お過ごしてください。
Regina
- | regina3pp | URL | 2010.04.24(Sat) 14:05:25 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://alohashirt.blog36.fc2.com/tb.php/202-d346f030

E-Mailはこちら






