*a day of aloha shirt

Moana Surfrider

Author:Moana Surfrider

[Profile]

~Occupation~
Graphic & Commercial Architecture Designer


しばらくお休みしています


--.--.-- --



●Category:スポンサー広告
●Tag:

Comment(-) Trackback(-) Page top↑

再開のきっかけの一つ

2011.04.20 Wed
It's not a his last words. but...
遺言なんかじゃないけど。

20110420-001

 先日、母の友人の御主人がお亡くなり、母とそのお宅を訪ねた時に、どなたかカメラが好きな方に使ってもらえればと言う事で譲り受けた物です。

 生前、御主人は無類のカメラ好きだったそうで、残された物の中には、ライカやローライと言った名品の数々や、アクセサリー類も当時の物が沢山残されていて、マニアの方なら喉から手が出る様なお宝の山だろうと思います。

 でも、極端に古い二眼レフや蛇腹の付いたアンティークカメラ等は、私の手には負えないので、確実に使えそうな物を譲り受ける事にしました。

 御主人。私も貴方が残したこのカメラで写真を撮って、これからブログにアップさせて頂きますね。

※機材の詳細は、右のカメラ・レンズリストに記載してあります。



●Theme:カメラや写真について
●Category:未分類 [Non-classification]
●Tag: ・カメラ機材

●Comment (4) Trackback (0) Page top↑
<<都会暮らし | HOME | お知らせ>>

no subject

いいですね~♪

これらのカメラたちで撮った写真、
楽しみにしてま~す!
- | saragina | URL | 2011.04.20(Wed) 13:29:59 | [EDIT] | top↑ |

no subject

縁ってやつですね。
楽しみにしています。(´∀` )

しかしデジカメにはこういう話ないだろうなー。
- | teru | URL | 2011.04.20(Wed) 22:33:39 | [EDIT] | top↑ |

saraginaさんへ

コメント有難う御座います(^-^)

はい、自分もどんな写真が撮れるのか楽しみです。

でも、その前に絞りや露出、シャッタースピードと言ったマニュアルカメラの基本を一からやり直そうかと思っています。

フィルム代が高くつきそうで怖い…
pEQ5n9yU | Moana Surfrider | URL | 2011.04.21(Thu) 00:21:01 | [EDIT] | top↑ |

teruさんへ

コメント有難う御座います(^-^)

なるほど、縁ってやつですかね…

でもteruさん。ここだけの話ですが、カメラの山を物色しながら、「NikonのNew FM2は無いかな…?」なんて良からぬ事を考えていた自分が居たなんて言えません。

ちなみにお宝の中にはデジタルの「デ」の字も有りませんでした…(^^;
pEQ5n9yU | Moana Surfrider | URL | 2011.04.21(Thu) 00:29:04 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://alohashirt.blog36.fc2.com/tb.php/227-6df22e69

E-Mailはこちら






