*a day of aloha shirt

Moana Surfrider

Author:Moana Surfrider

[Profile]

~Occupation~
Graphic & Commercial Architecture Designer


しばらくお休みしています

スポンサーサイト

--.--.-- --



●Category:スポンサー広告
●Tag:

Comment(-) Trackback(-) Page top↑

 有り難や、有り難や…

2009.12.14 Mon
This is one of worth and famouse Japanese "Sake"
嗚呼、有り難や…

越乃寒梅
Xacti CA65

この有り難さ、分かる人には分かる…


●Theme:何気ない日常の写真
●Category:未分類 [Non-classification]
●Tag: ・日常の記録

●Comment (6) Trackback (0) Page top↑
<< 高所恐怖症のカエル君 | HOME |  残業メシを買いに>>

こんばんは

飲んだときはないのですが、おいしいんですよね~

の、の、のの、飲みたひ…
- | katsu0101 | URL | 2009.12.14(Mon) 00:38:01 | [EDIT] | top↑ |

Re: こんばんは

> 飲んだときはないのですが、おいしいんですよね~
>
> の、の、のの、飲みたひ…

アハハ…!

katsu0101さん、正~直な感想を申し上げますが、「これより安くて旨い酒は他にも有る…」が私の正直な感想です…

でも、コク、キレ、そして一度喉に溜めた時に鼻に通る香りは「流石!」の一言に尽きますね…

ワインは料理を引き立てると言われますが、逆に日本酒は「肴が、その酒の本来の旨みを最大限に引き出す」と言われる位、肴選びが酒の味に大きく左右するようですね。

ま、生憎私はそこまでの繊細な舌は持ち合わせてはいませんが…(恥)

コメント、有難う御座いました。
- | aloha-shirt | URL | 2009.12.14(Mon) 01:32:57 | [EDIT] | top↑ |

三度の飯より酒が好き♪

越乃寒梅 もう十数年頂いてないですね~
自ら買おうものなら、妻に締め上げられます(苦)
写真で拝めて有り難や~ aloha-shirt 様の言う通り
味は流石ですね 女性の間に日本酒ブームを起こした起源のお酒だとか・・?
私は大衆的な銘柄のお酒の方が好みますが
たまには名高いお酒もいいものですよね 
3un.pJ2M | JYI☆ZI | URL | 2009.12.14(Mon) 19:56:55 | [EDIT] | top↑ |

いいですね~

以前、日本酒好きの父に贈りましたよ。
一緒に飲んだけど、やっぱり美味しかったなぁ~^^

レユニオン島では美味しいお刺身は食べられるんですが
日本酒がないとやっぱり・・
いつも冷えたビールか白ワインで我慢。
- | なでしこ | URL | 2009.12.14(Mon) 20:08:14 | [EDIT] | top↑ |

Re: 三度の飯より酒が好き♪

> 越乃寒梅 もう十数年頂いてないですね~
> 自ら買おうものなら、妻に締め上げられます(苦)
> 写真で拝めて有り難や~ aloha-shirt 様の言う通り
> 味は流石ですね 女性の間に日本酒ブームを起こした起源のお酒だとか・・?
> 私は大衆的な銘柄のお酒の方が好みますが
> たまには名高いお酒もいいものですよね

あ、タイトルから察して、JYI☆ZIさんは相当「イケる口」なんですネ~!

確か、女性のライターさんが、ある本に執筆して女性の間にも広まったお酒とか…

私も、栓を開ける前に「拍手」を三回打ちたい心境でした。(大袈裟?)

何を隠そう、私も日頃は、日本酒もワインも大衆銘柄派。

私は白地にピンクの菊の絵が描いてある紙パックが一番好きです…
(たまにオマケで注ぎ口に鰹節がぶら下がってたりして得した気分?。笑)

ワインも探せば500円でお釣りが来て、結構美味しいのがあって、それを見つけた時はちょっと「ニヤッ…」としてしまいます。

あ、JYI☆ZIさんお奨めの、金沢の地酒ってありますか?

私の住む大阪は、かつて上方落語の桂枝雀がこよなく愛した、大阪府池田市の「呉春」が有名で、私も好きな銘柄の一つです。

コメント、有難う御座いました。





 
- | aloha-shirt | URL | 2009.12.14(Mon) 21:02:36 | [EDIT] | top↑ |

Re: いいですね~

> 以前、日本酒好きの父に贈りましたよ。
> 一緒に飲んだけど、やっぱり美味しかったなぁ~^^
>
> レユニオン島では美味しいお刺身は食べられるんですが
> 日本酒がないとやっぱり・・
> いつも冷えたビールか白ワインで我慢。

遠く遥々レユニオン島からのコメント、ありがとうございます…!って、ネットじゃ距離は関係ないですネ…(笑)

あちゃ~!

旨い刺身が目の前にありながら、日本酒が無いって、日本人にとっては辛いですよね…

暖かい島なら、キリッと冷やして刺身をつつく…

ク~ッ、堪りません!

でも、冷えた白ワインでお刺身も、それはそれで美味しいですよネ…!

あ、ちなみにレユニオン島では、どんなお刺身が食べられるのでしょうか…?

私は、鯛、鮪、烏賊が大好き…!

またよければ遠い島のお話、聞かせて下さいネ…!


- | aloha-shirt | URL | 2009.12.14(Mon) 21:16:52 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://alohashirt.blog36.fc2.com/tb.php/56-014500b3

E-Mailはこちら






