*a day of aloha shirt

Moana Surfrider

Author:Moana Surfrider

[Profile]

~Occupation~
Graphic & Commercial Architecture Designer


しばらくお休みしています

スポンサーサイト

--.--.-- --



●Category:スポンサー広告
●Tag:

Comment(-) Trackback(-) Page top↑

 高田渡的アパート

2009.12.19 Sat
大阪:北区

An old apartment.
それは、私なりのイメージです…

高田渡的アパート
*SANYO Xacti CA65 with Digital cross process

部屋では、老いた聖なる酔っ払いが、ギターを爪弾いていそうな気がします…
中津川は、遠い日の思い出。


●Theme:日本の風景
●Category:大阪
●Tag: ・Xacti-CA65・デジタルクロスプロセス・昭和

●Comment (4) Trackback (0) Page top↑
<< 「無題」 | HOME |  エント2>>

こんばんは

老いた聖なる酔っ払い、というのがシブイです。
私の憧れの姿だぁ、と思ってしまいました。
その部屋に入れてもらい、酒を酌み交わし、ともに歌ってみたいものです。
- | katsu0101 | URL | 2009.12.19(Sat) 01:11:36 | [EDIT] | top↑ |

Re: こんばんは

> 老いた聖なる酔っ払い、というのがシブイです。
> 私の憧れの姿だぁ、と思ってしまいました。
> その部屋に入れてもらい、酒を酌み交わし、ともに歌ってみたいものです。

エ~ッ、katsu0101さん、こんなカビ臭い路線もアリなんですか…!?

katsu0101さんの写真を見てる限り、予想外のコメントでしたネ。

あ、でもそう言えばkatsu0101さんは、カビ臭い匂いがプンプンしそうな「あそこ」で飲んでるんでしたよネ…!

高田渡の酒に関する逸話は腐るほどあるそうで、ライブの移動では、新幹線で飲み過ぎて、車内に商売道具のギターを忘れたり、ステージでは寝てしまう、楽器メーカーから名前入りのシグネチャーのギターを作ってもらったら、「こんな所に名前を入れたら、質屋に持っていけないじゃないか!」と言い放ったりと、トンでもない人だったそうです。

でも、誰もそんな彼を決して怒ったりはしない、憎んだりはしない。
まさに聖なる酔っ払いだったそうです。

晩年は東京に移り住み、ヘアドライヤーを使ったらブレーカーが落ちるアパートに住んでいたそうです。

コメント、ありがとうございました。
- | aloha-shirt | URL | 2009.12.19(Sat) 02:16:27 | [EDIT] | top↑ |

no subject

伝説を物語るようにいい雰囲気出てますよね~
聖なる酔っ払いは、一番下のサンダルを履いて
酒を買いに行くのだろう、 5、6回この急な階段から
落ちただろうなぁ  いろいろ想像までしました
そうして見ているとギターの音色と、酒の瓶がグラスに『カチン♪』と触れる音が聞こえた気がします。

3un.pJ2M | JYI☆ZI | URL | 2009.12.19(Sat) 12:57:27 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

> 伝説を物語るようにいい雰囲気出てますよね~
> 聖なる酔っ払いは、一番下のサンダルを履いて
> 酒を買いに行くのだろう、 5、6回この急な階段から
> 落ちただろうなぁ  いろいろ想像までしました
> そうして見ているとギターの音色と、酒の瓶がグラスに『カチン♪』と触れる音が聞こえた気がします。

こんにちはです

あ~、落ちてるでしょうねぇ…
時には落ちてそのまま朝まで眠ってしまった事も…

酒のグラスが瓶に当たる音は、のど自慢の金一つ。
即ち、「下手な歌はもうその辺でやめとけ…」の合図かも知れませんね。

JYI☆ZIさんは、聖なる酔っ払いカメラマン。
時にはグラスの底がレンズに見えるのでは…?(笑)

コメント、有難う御座いました。
- | aloha-shirt | URL | 2009.12.19(Sat) 15:41:27 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://alohashirt.blog36.fc2.com/tb.php/62-cd583576

E-Mailはこちら






