*a day of aloha shirt

Moana Surfrider

Author:Moana Surfrider

[Profile]

~Occupation~
Graphic & Commercial Architecture Designer


しばらくお休みしています

スポンサーサイト

--.--.-- --



●Category:スポンサー広告
●Tag:

Comment(-) Trackback(-) Page top↑

 撮影禁止区域

2009.12.22 Tue
中国

On the border line.
国境線

国境
Xacti CA65



●Theme:海の向こうの旅
●Category:中国 [China]
●Tag: ・海外

●Comment (4) Trackback (0) Page top↑
<< イブイブですね… | HOME |  かぼそき柱>>

ラインアートのようですね

撮影禁止区域である為、撮影してないフリをして撮影した感じと
その時の緊張感、禁止区域に考慮したにごした感じ
そんな印象を受けました^^ キレイに文字が流て
黄色い線の配置  アートになってますね

3un.pJ2M | JYI☆ZI | URL | 2009.12.22(Tue) 20:32:15 | [EDIT] | top↑ |

no subject

Joycemama127こと、ろみいです。
わたしもよくここのボーダーは通っているはずなのですがここは、どのあたりなのかしら?

そう言えば、十ん年前 始めてボーダーを歩いて(他の国でしたが)越えたときは、なんだか感慨深いものがありましたが
ここ香港では、なんだか日常になってしまいましたね。写真は、日常の中の日日常…を感じます。
- | joycemama127 | URL | 2009.12.23(Wed) 00:36:20 | [EDIT] | top↑ |

Re: ラインアートのようですね

> 撮影禁止区域である為、撮影してないフリをして撮影した感じと
> その時の緊張感、禁止区域に考慮したにごした感じ
> そんな印象を受けました^^ キレイに文字が流て
> 黄色い線の配置  アートになってますね

お褒めのコメント有難う御座います。

でもやはり、人は悪い事は出来ません。^^

実はこの時、慌てたあまりにフラッシュ発光の解除をするのを忘れて、光った途端に係員が私の所に跳んでやって来て、こっ酷く注意されたんです…
(北京語は分からないけど、相手が怒っている事だけは理解出来ました)^^

きっとカメラくんが「僕を悪い事に使うな!」とフラッシュで警告したのでしょうね…
案の定、写真はあの有様…

反省です…

- | aloha-shirt | URL | 2009.12.23(Wed) 08:02:49 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

> Joycemama127こと、ろみいです。
> わたしもよくここのボーダーは通っているはずなのですがここは、どのあたりなのかしら?
>
> そう言えば、十ん年前 始めてボーダーを歩いて(他の国でしたが)越えたときは、なんだか感慨深いものがありましたが
> ここ香港では、なんだか日常になってしまいましたね。写真は、日常の中の日日常…を感じます。

あっ、ろみいさん!
はるばる香港からのご訪問、ありがとうございます!^^

これは、「皇崗」(文字化けしてないかな?)ルートのイミグレです。

私も他の国でしたが、十うん年前、始めて徒歩で国境を越る時、島国育ちで国境の概念の無い日本人の私は、国境を越える前は「ドキドキ、ワクワク」。でも、超えた後は「ふ~ん、こんなものか…」と、ちょっと拍子抜けした事を覚えています。

でもやはり、異国での撮影は、有る程度その国の文化や風習を知った上で撮影しなければ、時にはトンでもない結果を招きますね…

以前、私がパキスタンのカラチと言う街にいた時の事。何気ない風景で写真を撮ろうとした途端、何処からかやって来た兵隊に自動小銃を突き付けられた事があり、所持品を全てチェックされて(フィルムケースから、シャンプーのボトルの中まで!)さすがにその時ばかりは生きた心地がしませんでした… (笑)

それでは、ご訪問とコメント有難う御座いました。

是非また、覗きに来て下さいネ…!
- | aloha-shirt | URL | 2009.12.23(Wed) 09:06:47 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://alohashirt.blog36.fc2.com/tb.php/70-d46fa89a

E-Mailはこちら






