*a day of aloha shirt

Moana Surfrider

Author:Moana Surfrider

[Profile]

~Occupation~
Graphic & Commercial Architecture Designer


しばらくお休みしています


--.--.-- --



●Category:スポンサー広告
●Tag:

Comment(-) Trackback(-) Page top↑

 OSAKA 光のルネサンス Part-2

2009.12.28 Mon
大阪:淀屋橋~御堂筋

Yodoyabashi.Mido-Suji
淀屋橋会場から御堂筋周辺のイルミネーション。


 旧日本銀行
旧日本銀行
*SANYO Xacti CA65

淀屋橋からの景色
大江橋
*SANYO Xacti CA65


大阪市庁舎
大阪市庁舎
*SANYO Xacti CA65


御堂筋
御堂筋
*SANYO Xacti CA65


一般撮影用特設ベンチ
撮影ポイント
*SANYO Xacti CA65


ファッションビル1
ファッションビル
*SANYO Xacti CA65


ファッションビル2
ファッションビル
*SANYO Xacti CA65

●Theme:日本の風景
●Category:大阪
●Tag: ・Xacti-CA65・夜景

●Comment (4) Trackback (0) Page top↑
<< タカダワタル的隠れ家 | HOME |  OSAKA 光のルネサンス Part-1>>

こんばんは

またこれは美しい写真の数々
コメントボタンを押したら沢山写真が出てきました
旧日本銀行 味のある建物ですねぇ
中でも、6枚目のファッションビル1がとても気に入りましたよ
イイ風に人が流れていますね、薄いグリーン色かぶりが
寒い季節を感じさせてくれます。 テンプレート開発中ですか
alohashirt 様には何時も驚かされてばかりです^^

3un.pJ2M | JYI☆ZI | URL | 2009.12.28(Mon) 19:48:59 | [EDIT] | top↑ |

こんばんは~

おじゃま致しま~す♪

公会堂、日銀、街並、共に美しく撮影されてますねー。
キラキラキレイ素晴らしいヽ(o´∀`o)ノ
先月実物を見てきた建物とはまるで別物のように見えます。

日銀の前の通り(御堂筋?)は道路が広く
街路樹もあってすごく気持ちのいい通りですね。
ちょっと時期がずれていれば、わたしもライトアップ見ることが出来たのに・・・。
cYq3zJsc | imofuto | URL | 2009.12.28(Mon) 22:18:10 | [EDIT] | top↑ |

Re: こんばんは~

> おじゃま致しま~す♪
>
> 公会堂、日銀、街並、共に美しく撮影されてますねー。
> キラキラキレイ素晴らしいヽ(o´∀`o)ノ
> 先月実物を見てきた建物とはまるで別物のように見えます。
>
> 日銀の前の通り(御堂筋?)は道路が広く
> 街路樹もあってすごく気持ちのいい通りですね。
> ちょっと時期がずれていれば、わたしもライトアップ見ることが出来たのに・・・。

 こんばんわです。始めましてimofuto、さん。ご訪問とコメント、ありがとうございます。

imofutoさん、つい最近、大阪に来られていたようですネ!
大阪見物は堪能されましたか?確か、このイベントは今月の3日から始まったと思いますが、imofutoさんが来られた日と少しズレてしまったようで残念ですね…

写真は上手くないのでお恥ずかしいですが、お褒めの言葉ありがとうございます。^^
imofutoさんが仰ってる通り、日銀前の大きな道は御堂筋ですヨ!

この道は、日本で唯一の6車線の一方通行道路で、夏は緑に、秋には黄色に色ずく銀杏並木がとても綺麗な通りです。(秋のぎんなんの実が落ちる頃はメチャ臭いですが…)

財政難の大阪故、このイベントがあと何年続くか分かりませんが、来年、機会があれば是非来て下さいネ…!

それでは、ありがとうございました。

- | aloha-shirt | URL | 2009.12.28(Mon) 22:50:27 | [EDIT] | top↑ |

こんばんわです

> またこれは美しい写真の数々
> コメントボタンを押したら沢山写真が出てきました
> 旧日本銀行 味のある建物ですねぇ
> 中でも、6枚目のファッションビル1がとても気に入りましたよ
> イイ風に人が流れていますね、薄いグリーン色かぶりが
> 寒い季節を感じさせてくれます。 テンプレート開発中ですか
> alohashirt 様には何時も驚かされてばかりです^^

 いつも丁寧なコメント、有難く拝見させて頂いています。

実は、トップに全ての写真を表示させると、今回は明るい写真ばかりで、見辛い印象があったので、他の写真は「続きを読む」の中に隠して表示させました。

建物がライトアップされている光に関しては差ほど気にはならないのですが、御堂筋や木々に施されたLEDの光に対しては、コンデジはどうも苦手らしく、小さな光が一つの塊になって潰れてしまい、明るいだけで、あまり綺麗には撮れませんでした…

特に、御堂筋に関しては財政難の大阪故、予算が無かったせいか、LEDが木の幹にしか巻かれておらず、何かニョキニョキ伸びた「謎の発光体」みたいで、視覚的には、ただ明るいだけで、あまり良い印象はありませんでした。

人の流れに関しても、コンデジ故、スローシャッターでのブレは否めないので、それを逆手に、いい効果が出れば…、と思い撮りました。

あ、テンプレートですが、そんな大した事はしてないですヨ!^ ^

今日もコメント、有難う御座いました。
VWFaYlLU | aloha-shirt | URL | 2009.12.29(Tue) 03:59:44 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://alohashirt.blog36.fc2.com/tb.php/75-04de4cd1

E-Mailはこちら






