*a day of aloha shirt

Moana Surfrider

Author:Moana Surfrider

[Profile]

~Occupation~
Graphic & Commercial Architecture Designer


しばらくお休みしています


--.--.-- --



●Category:スポンサー広告
●Tag:

Comment(-) Trackback(-) Page top↑

 諸行無常

2009.12.30 Wed
香港:深水埗

Everything is transient.
掃くために生まれて来ても、最期は…

ほうき

儚い…


●Theme:外国の風景
●Category:香港 [Hong Kong]
●Tag: ・Xacti-CA65・海外・香港的生活

●Comment (6) Trackback (0) Page top↑
<< 激動の一年 | HOME |  タカダワタル的隠れ家>>

こんばんは
ここまで使い込まれた物を見ると
ありがたく思えます がんばったんだね~
エコ減税とかエコポイント エコではなく
消費拡大の政ですね、まだ乗れる車を解体し
まだ見れるTVを買換え廃棄 エコを語るには程遠いです
ホウキをここまで使う精神が、今の日本人には無いですね
私の職業はリサイクル業なので、この一枚は熱く思いを馳せてしまいます
名のある企業様から委託を受けて
あらゆる物を限りなく資源に復元し
製品の材料に生成し、企業様に還元しているのです
この掃除器具を使われていた人 抱きしめたくなります^^
3un.pJ2M | JYI☆ZI | URL | 2009.12.30(Wed) 20:30:35 | [EDIT] | top↑ |

こんばんは

はい…ほんとに儚さを感じさせてくれる写真ですね。

でも、この箒、まだ使われてそうな感じがします~
- | Katsu0101 | URL | 2009.12.30(Wed) 22:37:03 | [EDIT] | top↑ |

Re: タイトルなし

> こんばんは
> ここまで使い込まれた物を見ると
> ありがたく思えます がんばったんだね~
> エコ減税とかエコポイント エコではなく
> 消費拡大の政ですね、まだ乗れる車を解体し
> まだ見れるTVを買換え廃棄 エコを語るには程遠いです
> ホウキをここまで使う精神が、今の日本人には無いですね
> 私の職業はリサイクル業なので、この一枚は熱く思いを馳せてしまいます
> 名のある企業様から委託を受けて
> あらゆる物を限りなく資源に復元し
> 製品の材料に生成し、企業様に還元しているのです
> この掃除器具を使われていた人 抱きしめたくなります^^

いつもコメント、有難う御座います。

 私も仕事柄、「エコ」を謳った商材に関わる機会が多いですが、クライアント(企業)が提案する「エコ」も、以前は洗剤や、家電製品の様な、その商品を買い、単に使用する事で環境保護に貢献出来る「消費型」のエコから、最近は「ソーラーシステム」や、「エコキュート」の様なエネルギーを「自給」する「生産型」の商品へと大きく幅を広げています。

でも、JYI☆ZIさんも仰るように、これって本来の意味する「エコ」なのでしょうか?

どうも私には、「エコ」が一つのブランドとして、一人歩きしてしまい、その「安心感」の様な物で消費者の購買欲を煽り、モラルハザードを招き、本来の意味が失われているような気がします。

私の考える、「エコ」の本来の意味は、消費しなくても出来る「エコ」。
即ち、日本人がとっくに失ってしまった「もったいない」の気持ちではないのでしょうか?

そう言った意味で、JYI☆ZIさんが携わっておられるお仕事はの環境に対する貢献度は、非常に大きいものだと思います。

逆に、私は消費者の購買欲をそそらせ、企業に利益をもたらす広告をデザインしなければならない立場の仕事。

複雑な気持ちです…^^





- | aloha-shirt | URL | 2009.12.31(Thu) 11:44:03 | [EDIT] | top↑ |

Re: こんばんは

> はい…ほんとに儚さを感じさせてくれる写真ですね。
>
> でも、この箒、まだ使われてそうな感じがします~

うん、そう願いたいと思います。
ほうき君曰く。「俺はまだまだ使えるんだぞ!」

そんな声が聞こえてきそうです^^

いつもコメント、ありがとうございます。


- | aloha-shirt | URL | 2009.12.31(Thu) 11:50:28 | [EDIT] | top↑ |

regina3pp@yahoo.com.hk

Hello
以前, 深水埗是貧民区
深水埗「高登電腦商場」
你去過未 ?
- | regina3pp | URL | 2010.01.16(Sat) 15:08:04 | [EDIT] | top↑ |

For regina3pp小姐

多謝留言!
>以前, 深水埗是貧民区
真係?
I didn't know that.

>深水埗「高登電腦商場」
你去過未 ?

梗係!我去過「高登電腦商場」!
There is very exciting place for me!

Best regards
VWFaYlLU | Moana Surfrider | URL | 2010.01.17(Sun) 11:35:18 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://alohashirt.blog36.fc2.com/tb.php/81-c2063446

E-Mailはこちら






