*a day of aloha shirt

Moana Surfrider

Author:Moana Surfrider

[Profile]

~Occupation~
Graphic & Commercial Architecture Designer


しばらくお休みしています


--.--.-- --



●Category:スポンサー広告
●Tag:

Comment(-) Trackback(-) Page top↑

 昭和はまだ、ここにあります。 其の壱

2010.01.11 Mon
大阪市:生野区

Showa hunting with bicycle.
昭和を探しに隣町へ…

生野区
古いアパート Xacti CA65

今日は天気も良かったので、カメラを片手に自転車で、身近な街の再発見。

生野区 生野区 生野区
昔は映画館もあった「新橋通商店街」   昔のままの金物屋              狭い路地

生野区 生野区 生野区
ホーロー看板                 掲示板                     NISSAN Bluebird 510-SSS

生野区 生野区
生野麺食会館                 婦人洋品店


●Theme:日本の風景
●Category:大阪
●Tag: ・Xacti-CA65・街・昭和

●Comment (8) Trackback (0) Page top↑
<< 唯一無二! | HOME |  特別な一日もいいけど…>>

こんにちはー

私の大好物ばかりですわ^^
金物屋さん 創業長そうですね
欲しい物がいっぱいありそう 金物屋 及び
ホームセンター 及び 酒屋は私の宝箱なんです(笑)
琺瑯看板 これは大事に保存して欲しいなぁ
おしゃれのダンボ・・・どんなオシャレ品があるのか気になる
どっぷりと昭和の香りに包まれた気分です
やっぱり大阪は素敵な街ですね^^
3un.pJ2M | JYI☆ZI | URL | 2010.01.11(Mon) 15:19:06 | [EDIT] | top↑ |

JYI☆ZIさんへ

 いつもコメント、有難う御座います。

私の住む隣の町、生野区は、こうした寂れた商店街がいくつもある町なんですよ。

H・センター、私も大好きなんですよネェ~^^。お店に入ると、もうワクワクしてしまいます!

 いつかは無くなる、こんな懐かしい風景、消えて欲しくない大好きな大阪の町の景色を、せめて写真にだけでも残せればと…
VWFaYlLU | Moana Surfrider | URL | 2010.01.11(Mon) 18:29:41 | [EDIT] | top↑ |

うらやましい環境にお住まいですねー。

つーか、デジ一いらなくないっすか?
ものすごくよく撮れてますよね?
私もザクティデビューさせようかな?
- | teru | URL | 2010.01.11(Mon) 21:06:33 | [EDIT] | top↑ |

こんばんは

おお!すげぇ。

私も好きです。昭和の風景。
周りを探してみたりするのですが、ここまでのはなかなか見つけられません~

ぜひともシリーズ化を希望します。
- | Katsu0101 | URL | 2010.01.11(Mon) 22:51:46 | [EDIT] | top↑ |

teruさんへ

コメント、ありがとうございます。

この辺りは結構ファンキーな街なんですヨ^^

う~ん。でもデジイチの鮮やかな作品を見るとやっぱ綺麗だなぁと思いますね…

teruさんもたまには、Day Clippingのお供に眠っているXactiクンを連れて行ってあげてはいかがでしょうか…?(^o^)b
VWFaYlLU | Moana Surfrider | URL | 2010.01.11(Mon) 23:25:12 | [EDIT] | top↑ |

Katsu0101さんへ

コメント、ありがとうございます。

今回の生野区や、他に西成区と言う町は、色々とネタの多い所なので、昭和シリーズは、あと何回かは続くと思いますヨ…!

是非、楽しみにしていて下さいネ…!(^o^)b
VWFaYlLU | Moana Surfrider | URL | 2010.01.11(Mon) 23:35:07 | [EDIT] | top↑ |

一枚目の丸窓萌え~です!ウットリ・・・。
壁の日焼け具合からはがれ加減まで完璧。
見事な仕上がりです。

町に住む人だから撮れるこういう風景。
わたくしもぜひシリーズ化希望です!
cYq3zJsc | imofuto | URL | 2010.01.12(Tue) 08:21:15 | [EDIT] | top↑ |

imofutoさんへ

コメント、ありがとうございます。

はい、只今、今回の生野区と、もう一つディープな町。西成区~新世界を予定しているのでお楽しみに(^o^)b
VWFaYlLU | Moana Surfrider | URL | 2010.01.12(Tue) 13:58:47 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://alohashirt.blog36.fc2.com/tb.php/97-483b7d36

E-Mailはこちら






